ナンバー18

アクセスカウンタ

zoom RSS 超最悪!

<<   作成日時 : 2007/04/24 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、ついてないことだらけだったが、今日更についてないことが・・・
嫁が近所の信号のある交差点で赤信号で停車中、後ろから追突された急遽仕事を切り上げ、状況を確認するために現場へ急行した。相手は普通トラックに乗っている農家の爺さん。爺さんは信号が黄色だったと言い張っていたようだが、止まっている車にぶつかっといて、黄色だろうが、赤だろうが関係あるか
嫁の車は、本人にとって超お気に入りのミラジーノ。
画像

嫁は大破した車のリアを何度も見て、ため息を連発。
実はこの車、元々ついてない車。過去にも2度、止まってる時に当てられて修理に出している。1回目は親戚の家で当て逃げされて、フロントの凹み(軽微)、2回目は自分の住んでいるマンションの駐車場で隣の車にぶつけられて左側フロントドアの凹み(中程度)で、ドアパネル取替え。今回はリアの大破。だんだん被害が大きくなっている。リアバンパの変形、フロアパネルの変形、リアハッチの変形等々。細かく見ればもっとありそう。ぶつけられたリアだけでなく、フロントAピラーもなんかずれてないか?って感じ。自走も無理なので、レッカーで車を購入したディーラーに運んだ。
乗車していた本人は体は何とも無いと言っているが、首や腰は本当に大丈夫かどうか心配だ。後になって痛いところや調子が悪い所が出てこなければよいのだが・・・
とりあえず、当たり前だが、相手の保険屋からは100%費用を持つということになったが、ディーラーの担当者が修理費の試算をしてくれて、「30万は下らないのでは」とのこと。これだけ大破しているし、ここまでついてない車を修理して、その後も乗るのはいかがなものか?新車や中古車を買うにしても、保険で下りる金額内で買えるとも思えないしなぁ〜
まったく農家の爺さん!余計な事をしてくれたもんだよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね。
どっちが先に負のスパイラルを抜け出せるでしょうか?

2007/04/24 22:53
災難ですね。
「余計な事をしてくれたもんだよ」の後にある
orzのアニメが逝かしてますね。
えーがな専務
2007/04/24 23:30
>ださん
先に負のスパイラルからぬけて見せます。
>専務
気分転換に飲みに行こうよー
ナンバー18
2007/04/25 22:23
飲みに逝きたい。
無限に続く仕事に疲れた。
えーがな専務
2007/04/28 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
超最悪! ナンバー18/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる