ナンバー18

アクセスカウンタ

zoom RSS ダムカード5枚目

<<   作成日時 : 2010/09/29 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

有給休暇でダムめぐり。まずは今まで何度かバイクで行ったことのある矢作ダム。自宅を9時出発。11頃到着。
画像

第二ダムでは放水中。はじめて見る放水にちょっと感激。
画像

管理等へ行ってダムカードもらおうとしたら、在庫を切らして無いとの事
ダムカードもらえたら、お昼においしいそば食べて帰ろうと思っていたのに、もらえないとなると、このまま帰るのが悔しくなって、急遽新豊根ダムまで足を伸ばすことにした。
国道257まで出て、国道153を横切り、道の駅アグリステーションなぐらで休憩した後、茶臼山高原道路を登る。面ノ木で降りて、県道80で豊根村へ。途中国道151に合流して、後はみどり湖(新豊根ダム)目指して走る。
画像

13時頃ついに到着。みどり湖が見えてからダム本体の所まで遠かった。
画像

堤の上から
画像

画像

矢作ダムも新豊根ダムも堤の上を歩ける(矢作ダムは車に乗ったままで通れる)が、高所恐怖症の私には超怖かった。
堤のすぐ横にある管理事務所でダムカードGET。
画像

通算5枚目。これで帰れる
来た道を引き返し、またまた道の駅アグリステーションなぐらで休憩&超遅い昼食でそばと五平餅のSETを食べて帰ってきたのが17時ちょっと前。休日と違って渋滞がまったく無く、快適に走れたけど、全工程290kmってどうよ
しかし矢作ダムのダムカードがGETできなかったのが残念。矢作ダムは基本的に土日祝日は貰えない筈だから、余計に残念だったなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダムカード5枚目 ナンバー18/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる