アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
美和ダム小渋ダム
美和ダム小渋ダム 今朝急遽思い立ってダムめぐり まずは美和ダム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 19:33
帰省
帰省 約2年ぶり位?に帰省。 前から帰省ついでに寄ろうと思っていた安室ダムと八塔寺川ダムへ。 まずは安室ダム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 11:18
長島ダム
長島ダム 9月に長島ダムに来た時、展示館のオジサンに「11月にお祭りがあるから来てね、ダムの中も見学できるよ」と言われていたので、今日という日を楽しみにしていた。 諸事情があり、出発時間が遅くなったけど、何とか昼過ぎに到着。 早速、管理事務所に行き、最終組で見学できることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 20:56
ダムめぐり PART2
ダムめぐり PART2 今回は、2年前に黒部ダムへ行ったとき、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 21:26
ダムめぐり
ダムめぐり せっかくの3連休なので、近場でダムめぐり。 まずは、太田川ダム。重力式コンクリートダムなのに堤体が曲線とは珍しい。その曲線が好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/14 17:43
謹賀新年
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 20:34
ダムカード5枚目
ダムカード5枚目 有給休暇でダムめぐり。まずは今まで何度かバイクで行ったことのある矢作ダム。自宅を9時出発。11頃到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 18:44
帰省
渋滞を避けるため、夜中に帰省しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 18:25
芝桜
芝桜 水曜日に会社を休んで行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 22:11
鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット A.セナが乗っていたマクラーレンホンダとN.ピケが乗ってたウィリアムズホンダのマシンが展示してあった。このころのホンダは強かったなぁ。MP4/4もセナ様もかっこよくて、速くて、大好きだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 22:21
な○なの里
な○なの里 初めて行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/20 21:25
美味しい
今日は京都で講習会。 10時からだったので、朝はいつもよりまったり過ごして、いざ出発。 京都は久しぶり。京都駅がずいぶん変わって、綺麗な駅ビルになってた。 ここから市バスで30分強で目的地に無事到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 21:01
初めて見た
初めて見た 今回のみちのく一人旅で、実機を初めて見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 19:02
帰ってきた
帰ってきた 向こうでの仕事は順調で予定より1日早く帰ってこれた。予定通りの日程だと台風直撃で帰って来れなかったかも・・・ これから乗る 揺れないでねとの祈りを込めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/07 22:46
みちのく一人旅
明日から今週末まで。遊びならいいのだが・・・ に乗らなければいけないのが嫌だ金属の塊が宙を浮くなんて信じられない。穏やかな天気で揺れないといいなぁー で行く事も考えたが、ちょっと遠いよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/03 22:17
合歓の里
合歓の里 小学生の時以来かな?合歓の里行って来た。行った覚えはあるが、どんな所か全く覚えが無い。着けば思い出すかと思ったが、まったく思い出せなかった。 テニス、アーチェリー、バスケット、パターゴルフ、釣堀、カート等々・・・大人も子供も楽しめた。 ただ、暑かった。日焼けしまくりで帰ってきたら腕や顔が真っ赤。痛いよー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 21:36
地底探検
地底探検 地底探検に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/16 18:56
最悪その2
最悪その2 雨の中、家にいても暇なので、北へ向かってプチドライブ。お昼を食べるために、反対車線側にあったお店に入ろうとして信号をUターンしたところ、信号待ちをしていたパトカーに御用。転回禁止だったらしい。不覚にも、標識もパトカーも見落とした。減点1、反則金6000円。高い昼飯になったもんだ。これで次の免許書はゴールドでなくなってしまう・・・ついてないなー このついてないのを何とかするには、もう神頼みしかないと思い、成田山まで行くことにした。護摩木(大)と蝋燭(大)に願い事、名前と年齢を書いて奉納し、線香... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 18:59
いい香り
いい香り 割と近いのに来た事が無かった岡崎公園。桜も綺麗らしいが、藤の花も綺麗。いい香りがする。お城も観覧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 00:28
イタリア村
イタリア村 昨日、前から一度行ってみたかったイタリア村に行ってきた。色々なお店があって、結構楽しかった。ワインや生ハム、パスタ等が売っていて、美味しそうだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 20:04
明治村
明治村 小学校の遠足以来。こんな風だったかなぁ?随分イメージしてたのと違うぞ!なんて思いながら、日中のクソ暑い中、歩いて見て回った。村内はアップダウンが結構あり、後半は汗だくでバテバテ。夜に花火をするらしく、17時頃から混み始めてきたが、暑さと歩き回ったので疲れきって花火まで待ってる気力も無く、18時前には帰宅の途についた。21時まで開園しているのでもっと遅くに来ても良かったなぁ。あと浴衣を着てくれば、女性は入場無料。男性も団体割引の金額で入場できるなんて知らなかった。でも浴衣着て歩き回るのは大変だよな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 07:50
蕎麦
蕎麦 旅先で名物の蕎麦を食べた。前からこの蕎麦は知っていたが、なかなか食す機会がなく、今回の旅行の楽しみのひとつだった。ねぎが思ったより太くてびっくり。ねぎ一本で食べるのは大変だったが、ねぎをかじりながら蕎麦を食べるのが超うまい!醤油ベースの漬け汁と大根の絞り汁で食すのと2通りあったが、大根汁の方は辛いとの事で、お子ちゃまの舌を持つ私は迷わず醤油ベースを選択した。 今回の旅行は食べてばっかり。ままどーる、エキソンパイ、かんのやのゆべし、喜多方のラーメン、会津蕎麦・・・等々。運動もせず、車に乗ってちょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/27 18:10
帰ってきた
帰ってきた 無事帰ってこれた。3日間での総走行距離は1740km。特に渋滞も無く、首都高もスムーズ。行きも帰りもETCの深夜割引で予定通り割安で走行できてよかった。さすがにこの歳で夜通し長距離を走り続けるのは疲れた。トラックの運ちゃんは偉い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 17:50
長距離
今晩からお出かけ。2泊3日。むっちゃ久しぶりの長距離ドライブ。しかもETC割引をフルに利用するため、夜間ドライブ。首都高も久しぶりだ。走れるかな。眠くなったらSAで仮眠して、とにかく安全運転を心がけ、楽しい旅行にするぞー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 16:12
エンジン故障(その2)
結局、その5分後、飛行機から下ろされ、待合室で待つ事に。乗客の一部がJ★Lの関係者にいつまで待つのか、どうなるんだ、急いでいるんだ等、罵声を浴びせかけ、狭い地方の待合室は一気に緊張ムード。結局、30〜40分待たされた挙句、故障していた箇所の修理が見込めない事、および代替機の都合がつかないとの説明があり、仙台空港にタクシーで搬送される事に決定。しかも仙台から19時5分発、A☆Aのセントレア行で代替輸送だって。もう17時を回ってるのに、仙台まで車で間に合うの?セントレアに連れて行かれたって、小牧に車... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 23:24
エンジン故障(その1)
昨日、山形に飛行機で出かけた。JALを使うと1週間分駐車場代が無料なので、空港まで車で出かけたが、これが後になって後悔することに・・・ 行きは思ったほど天気が悪くなくなったが、結構ゆれた。CRJだし、小さいからしょうがないかな。これだから飛行機は嫌いだ。毎回、飛行機なんて2度と乗るものか、何で陸路を選択しなかったのか、と後悔する。約1時間のフライトは随分長く感じられたが、なんとか昼前に到着。随分昔に東北のとある町で数年間、過ごした事もあり、ある程度予想していたが、予想以上に山形空港の周りは何も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 21:34

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

ナンバー18 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる