アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
美和ダム小渋ダム
美和ダム小渋ダム 今朝急遽思い立ってダムめぐり まずは美和ダム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 19:33
帰省
帰省 約2年ぶり位?に帰省。 前から帰省ついでに寄ろうと思っていた安室ダムと八塔寺川ダムへ。 まずは安室ダム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 11:18
ダムめぐり PART2
ダムめぐり PART2 今回は、2年前に黒部ダムへ行ったとき、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 21:26
トゥインゴの洗車
久々の洗車で凄く綺麗になったのはいいけど、飛び石等によるものと思われる傷を3箇所も発見して、超ショック。 1年以上も毎日通勤で乗っていれば、ある程度はしょうがないと思わなければ仕方ないのだが、今回発見した内、2箇所は、結構傷が大きく、深かったので、ショックが大きい。 救いは金属部ではなく、ヘッドライトすぐ下の部分とF1タイプジョンシリウスエアインテークブレードの部分で、どちらもプラスチック部位だったから、錆びることはないってこと。 それよりボンネット部の小傷のほうがショック大きいかな。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 22:22
2014年
2014年 正月休みも今日まで。何をしたという事もなく、だらだら過ごした9日間だった。 GT6もあまりしなかったな。(ログインだけは欠かさず、GT5も含めて) 食べるばっかりで体重も増加気味。明日ズボンはけるかな? 今年はジムかなんかに通って、ダイエットしたいし、タバコもやめたい。(年明けの禁煙は半日しかもたなかった) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 20:01
トラブル続き
よくもまぁ、これだけ続くものだなぁ購入してから9ヶ月、6000kmを超えたけど、トラブル続きで、のべ1ヶ月くらいはディーラーに入院していた気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 23:08
トゥインゴのボンネット
ワイパーとボンネットの隙間が僅かなので、ボンネットを閉めるとき、ボンネットがたわみ、ワイパーがあたってボンネット端部の塗装が剥げる不適合発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 22:02
3000km突破
3000km突破 4ヶ月ちょっとでようやく3000km突破。帰宅後、自宅駐車場で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/23 20:32
初回点検
納車されてから4ヶ月ちょっと。 走行距離2900kmでようやく初回点検。 ゴールデンウィーク前にオイル交換とフィルタエレメントを交換して、 これで躊躇することなくアクセルが踏める。 (最近はあまり気にせず踏んでいたような・・・) オイル交換してアイドリング時のエンジンルームからの雑音が静かになって、アイドリングの回転数も安定するようになったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 18:13
ドアパンチ
ドアパンチ トゥインゴが納車されて1ヶ月弱。 今週休み明けの朝、出勤時に鞄を載せるため、助手席側に回り込み、ドアを開けようとしたら、 ドアパンチの後が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 20:48
慣らし完了?
慣らし完了? 正月休み最終日。プチドライブ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 20:25
テンロクエヌエー
テンロクエヌエー 最高です。 馬力とか、トルクとか、数字じゃないな と改めて感じさせてくれます。 左ハンドルでMTは最初、おっかなびっくりな感じで運転していましたが、納車されて約2週間。 MTの操作もだいぶ思い出してきたし、左ハンドルにも慣れてきました。(まだまだかな?) 全てにおいてカッチリとした感じが素敵です。 最初はメガーヌが良かったんだけど、2Lターボは色々な意味で自分にとってはオーバースペックかなと思って・・・ 今ではトゥインゴにして良かったと思っています。 しっかり慣らしをして、大事に長... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 20:01
CR-Z
CR-Z あまりの久しぶりで、ログインのIDとパスワードを忘れてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 08:44
いつのまにか
いつのまにか ずいぶん放置プレイだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 22:23
謹賀新年
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 20:34
ダムカード5枚目
ダムカード5枚目 有給休暇でダムめぐり。まずは今まで何度かバイクで行ったことのある矢作ダム。自宅を9時出発。11頃到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 18:44
いつもよりペースがはやいぞ
いつもよりペースがはやいぞ 納車から2ヶ月弱で3000km。今までよりペースがはやいぞ。 でも、買ってすぐ帰省したし、その時の走行距離が700km位だから、その分を差し引けば、そんなにはやくも無いかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 20:32
帰省
渋滞を避けるため、夜中に帰省しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 18:25
おでかけ
おでかけ 今日はダイナランドのゆり園へおでかけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 22:31
待ちに待った3ヶ月
待ちに待った3ヶ月 4月上旬に契約して、待ちに待った3ヶ月。ようやく来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 23:00
筋肉痛
筋肉痛 昨日は草野球の開幕戦。対戦相手は昨年度優勝チーム。初戦から強豪と当たってしまったが、相手チームの調子が上がる前に対戦して叩ければ、と思っていたが、自分たちの調子も上がっておらず、ノーヒットに抑えられ、2対1で惜敗。自分のピッチングも、何とか7回を投げきったものの、四球が多く、好守に助けられて2点におさまった。 よって、今日は全身酷い筋肉痛。もっとトレーニングしなきゃ。タバコもやめないとなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 23:12
鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット A.セナが乗っていたマクラーレンホンダとN.ピケが乗ってたウィリアムズホンダのマシンが展示してあった。このころのホンダは強かったなぁ。MP4/4もセナ様もかっこよくて、速くて、大好きだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 22:21
ディーラー車検でがっかり
愛車の初回車検。ちょっと高いけど安心できると思って車を購入したディーラーで車検をお願いした。 交換部品はブレーキオイル、エンジンオイル、オイルフィルタ、バッテリー、点火プラグ、発炎筒等・・・ バッテリーは46B24L(純正品)から55B24Lに交換された。最近の原油高の影響か、バッテリーってすごく値上がりしてたけど、キャンペーンで50%引きです、とかで1万円で交換できた。それでも昔に比べれば高いなー 次の車検までのフルカバーサポートにも加入し、車検費用はトータル15万円弱。新車購入時にフル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/25 21:24
合歓の里
合歓の里 小学生の時以来かな?合歓の里行って来た。行った覚えはあるが、どんな所か全く覚えが無い。着けば思い出すかと思ったが、まったく思い出せなかった。 テニス、アーチェリー、バスケット、パターゴルフ、釣堀、カート等々・・・大人も子供も楽しめた。 ただ、暑かった。日焼けしまくりで帰ってきたら腕や顔が真っ赤。痛いよー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 21:36
超最悪!
超最悪! 最近、ついてないことだらけだったが、今日更についてないことが・・・ 嫁が近所の信号のある交差点で赤信号で停車中、後ろから追突された急遽仕事を切り上げ、状況を確認するために現場へ急行した。相手は普通トラックに乗っている農家の爺さん。爺さんは信号が黄色だったと言い張っていたようだが、止まっている車にぶつかっといて、黄色だろうが、赤だろうが関係あるか 嫁の車は、本人にとって超お気に入りのミラジーノ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/24 22:19

トップへ | みんなの「車」ブログ

ナンバー18 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる